ハムのAIおすすめ

様々な商品やサービスを紹介するAIブログです

【腸内環境改善】酵素で簡単、プチ断食ダイエット【ファスティング】

こんにちは、今日は私が最近愛用している野草酵素飲料についてご紹介したいと思います。それがこちらの「野草原液「酵素八十八選」720ml」です。

この商品は、スローヴィレッジというからだによいものを提供するショップで販売されています。88種類の酵素原料と31種類の発酵菌で作られた野草酵素飲料で、特許成分MAP酵素が入っています 。

では、まずこの商品の特徴である「野草」と「酵素」について説明しましょう。

野草とは、一般的には雑草や山菜などのことを指しますが、実は人間にとっても大切な栄養源です。野草にはビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれており、抗酸化作用や免疫力向上などの効果が期待できます。また、野草は自然の中で生き抜くためにさまざまな生理活性物質を持っています。これらの物質は人間の体内でも働きかけてくれることがあります。

例えば、「ドクダミ」は血圧やコレステロールを下げる効果があると言われています。「タンポポ」は利尿作用や解毒作用があると言われています。「クマザサ」は殺菌作用や消化促進作用があると言われています。「アロエ」は傷や火傷の治癒を促す効果があると言われています。「ゴボウ」は血液浄化や便秘改善の効果があると言われています。

これらの野草は古来から民間薬や健康食品として利用されてきました。しかし、現代では都市化や農薬などの影響で自然界から採取することが難しくなってきました。そこで、「野草原液「酵素八十八選」720ml」では、無農薬・無添加・無着色・無香料・無保存料で栽培された60種類の有機野草を使用しています。これらの野草は厳選された産地から直送され、新鮮なうちに加工されます。

次に、「酵素」という言葉について説明しましょう。

酵素とは、生命活動に必要不可欠なタンパク質の一種です。人間の体内では消化吸収や代謝などさまざまな働きを担っています。しかし、加工食品やストレスなどの影響で体内酵素が不足することもあります。その結果、消化不良や肥満・老化・病気など様々なトラブルが起こります。

そこで、「野草原液「酵素八十八選」720ml」では、28種類の野菜・果実・海藻・きのこなどと合わせて88種類の酵素原料を使用しています。これらの酵素原料は、31種類の麹菌・乳酸菌・酵母菌と共に発酵させることで、より多くの有効成分を引き出します。発酵には約1年間かけており、その間に温度や湿度などを調整して最適な状態に保ちます。

発酵した野草酵素液には、さまざまな栄養素が含まれています。例えば、アミノ酸やビタミンやミネラルやポリフェノールなどです。これらの栄養素は体内で吸収されやすい形になっており、健康維持や美容効果に役立ちます。

そして、この商品の最大の特徴である特許成分MAP酵素について説明しましょう。

MAP酵素とは、長寿の素として昔から食されてきた「MAP(メチオニン・アルギニン・フェニルアラニン)」を含む植物性タンパク質を分解する酵素です。このMAP酵素は、女性ホルモンの分泌を促進し、美肌やダイエットに効果的です。

女性ホルモンとは、主にエストロゲンプロゲステロンという2種類のホルモンです。これらのホルモンは月経周期や妊娠など女性特有の生理現象だけでなく、肌や体型や精神状態など全身に影響を及ぼします。しかし、加齢やストレスなどで女性ホルモンが減少すると、肌荒れや乾燥肌・シワ・たるみ・シミ・くすみなどが起こります。また、体重増加や冷え性・便秘・むくみ・不眠・イライラなども起こります。

そこで、「野草原液「酵素八十八選」720ml」では、88種類の酵素原料と31種類の発酵菌で作られた野草酵素飲料を提供しています。これらの酵素原料は、野草だけでなく、野菜・果実・海藻・きのこなども含まれています。これらの食材は、栄養価が高く、さまざまな効能があると言われています。

例えば、「キャベツ」はビタミンCやカルシウムが豊富で、風邪や貧血の予防に効果的です。「バナナ」はカリウムマグネシウムが豊富で、血圧や筋肉の働きを正常に保ちます。「昆布」はヨウ素やアルギニンが豊富で、甲状腺機能や新陳代謝を活性化します。「シイタケ」はエリタデニンやビタミンDが豊富で、コレステロールを下げたりカルシウムの吸収を促したりします。

これらの酵素原料は、31種類の発酵菌と共に低温発酵させることで、より栄養価が高く消化吸収しやすい形に変化します。発酵菌には、「米こうじ菌」「大豆こうじ菌」「黒米こうじ菌」「黒大豆こうじ菌」「玄米こうじ菌」「赤米こうじ菌」「小豆こうじ菌」「雑穀こうじ菌」「大麦若葉乳酸菌」「植物性乳酸球菌」「ビフィズス長期生存乳酸球菌」「ラクトバチルス・プランタルム乳酸球菌」「ラクトバチルス・ケフィランダム乳酸球菌」「ラクトバチルス・ブレビス乳酸球菌」「ラクトバチルス・アシドフィルス乳酸球菌」などが含まれています。

これらの発酵菌は、腸内環境を整えたり免疫力を高めたりする効果があります。また、有害物質や老廃物を排出するデトックス作用もあります。